プログラム – Program –

ヨガ

■ 初級

YOGA初級:ヨガ初心者、運動が苦手

優しいポーズを中心に、呼吸を深め丁寧に行います。初心者や身体の硬い方、体力に自信のない方も安心してご参加いただけるクラスです。

Relax:疲れを癒したい、デトックスしたい

身体の深いところからじっくりと解きほぐすことで、日常生活で溜まった疲れやストレスを解消していきます。深いリラクゼーション効果を得ることが出来るプログラムです

■ 中級

Basic:基本的なヨガのポーズ

基本的なポーズを一つ一つ味わえるクラスです。ヨガ特有の静寂さを体感できるクラスです。

Flow:カラダを動かすことが好き

呼吸に合わせて流れるようにポーズを展開するクラスです。新陳代謝を高め、老廃物を溜めないカラダへ導きます。クラスの後の達成感や爽快感を味わえるクラスです。

■ 上級

Power Yoga:体力・筋力向上

ダイナミックに全身を動かすことで体力、筋力の向上を目的とします。アシュタンガヨガをベースに、筋肉トレーニングと瞑想的な要素を強化して改良した、”動”と”静”の様々なポーズを流れるように連続して行うヨガスタイル。

ボディメイク

Shape Up:引き締め

一つ一つのポーズでお腹・お尻・二の腕・背中・太もものシェイプアップを集中的に行います。カラダを引き締め、バランスの良いボディを作りたい方にお勧めのクラス。

Diet:燃焼・ダイエット

腹部・股関節・肩関節などのダイエットに必要不可欠な部位を深い呼吸とともに動かすことで代謝を高めることを目的とします。 ダイエットしたい時、食べ過ぎた日が続いた時などにお勧めのクラス。

パーツ

骨盤調整:姿勢を良くしたい・カラダの歪みが気になる

身体の要となる骨盤を中心に歪みをケアするポーズです。姿勢改善だけでなく下半身太り、むくみが気になる方もお勧めのプログラムです。

Pilates

初めてPilates:初心者・未経験者

呼吸法、基本的なエクササイズにより骨格の歪みや筋肉の不均衡を整えます。初心者や未経験者の方でも身体の疲れが軽くなり爽快感を得られるプログラムです。

Diet Pilates:体質改善・引き締め

お腹・二の腕・背中などパーツに特化し女性らしいボディラインを目指すプログラムです。スローテンポなムーブメントで体質改善やカラダをリセットしたいときにお勧めです。

他ジャンル

Ballet Exercise:ALL LEVEL

バレエの要素を含み、腹筋・背筋・もも裏を引き締め女性らしいメリハリのあるボディラインを目指すプログラムです。 身体の深層筋を強化し、軸を安定させることで美しい姿勢へ導きます。

ストレッチポール:ALL LEVEL

ストレッチポールを使用して、関節・筋肉を緩めたり、コアトレーニングを行い全身のバランスを整えるクラス。

ストレッチポールRelax:ALL LEVEL

ストレッチポールを用いて、筋肉・筋膜をほぐす・ゆるめることで全身のバランスを整えるクラス

ストレッチポールPower:ALL LEVEL

ストレッチポールを用いて、コアを中心に全身の筋力強化バランス力向上をはかるクラス

ベリーエクササイズ:ALL LEVEL

ベリーダンスの基本動作(お腹や腰の動き)でインナーマッスルを鍛えながら二の腕やバストアップに効果的な上半身の動きも交え、女性らしくしなやかなラインを目指すボディメイクのクラスです。(メインに効く部位:ウエスト、ヒップアップ、バストアップ、二の腕のたるみ)

アンチエイジング:ALL LEVEL

関節を中心に動かし、リンパや筋肉のバランスを整えて身体の内側から若さを引き出すレッスンです。

リンパデトックス:ALL LEVEL

マッサージや、ヨガのポーズを用いながら血流・リンパの流れを促進させて身体の内側から温め、全身の巡りを良くするレッスンです。

RAKUDA エクササイズ:ALL LEVEL

三つ編み状のゴムチューブを使い、無理のないストレッチや筋力強化を図りながら身体のバランスを整えていくクラスです。

ヨガストレッチ(開脚):ALL LEVEL

ヨガのポーズやストレッチを用いながら、股関節を中心にお尻や脚の筋肉群を動かしたり、伸ばしたりするクラス。お尻や脚(時に太もも)の筋肉を緩めることで腰痛予防・改善や、股関節周辺の柔軟性を向上させていきましょう。